空の色
 

Category..|最新の記事未分類
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ せいちょう
2005/10/04(火)
今日は午後から研究室にこもって、卒論やってみた。
ぜんぜん手つけてなかったから、やっぱりあせる
・・・ってゆーかヤバイ

なんか、そんな感じだったからあんまりいっぱいの人としゃべったわけじゃないんだけど、なんとなく今日感じたこと

自分よりも長く生きてるからって、いろんなことがわかってるわけじゃない!!そして自分よりも年下なのに、心が成長している人はいっぱいいる。
あたしもよく、言い方が悪いってゆわれてた。今でも直ってるかどうかわからんけど、今までよりかは注意してる。ほんと、言葉って言い方によってずいぶんイメージが違うよねぇ。同じこと言われてるのに、反発したくなるいい方と、受け入れやすい言い方。相手の立場に立ってみたり、不安な気持ちを理解してあげようって気持ちがあれば、きっと自然とそーゆー言い方になったりするんだろうなぁ。まぁ、あたしはけっこうガツンってゆっちゃうほうだから、やさしく注意できる人を見習いたいです。。。
そーゆーのって、自分が言われてみて、初めて気づいたりする。ここまで言っちゃえば、誰のことだかわかる人もいそうだけど・・・。
もちろん、あたしが悪いんだよ。でももっと言い方はなし方があるだろうみたいな。
そんな感じで、年上でもそーゆーこと、あんまり理解してないんだろうなぁって人もいれば、機嫌が悪くても人にやさしくできるコもいる。性格もあると思うけど。

最近、バイトをしててよく思う。新人のころの気持ちってけっこう忘れちゃうんだよね。覚えることいっぱいあって、緊張して・・・ってそんな時期があたしにもあったのになぁ。何回も同じミスをされると、どーしてもイライラしちゃってキレてしまいます。。。そーゆー時ってバイト以外のことでなんか考えてたりして、自分にも余裕がないってときが多いかも。自分のことよりも、人の気持ちを1番に考えられる人になりたいねぇ~~。。。

00:24 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:3


コメント
いろいろ言われたんだ・・・
想像できるよ

うん。
自分の機嫌で相手にやつあたりしたり
合わないと初めから思ったり
相手より心広く持つことって
難しいね
最近よく思う。。。。心は広くなりたい
    2005/10/04(火) 01:08:22 | URL | みぃ #-[ 編集]
がっちゃんv-237ホリですv-237初コメントですv-236
自分がいっぱいいっぱいん時は仕方ないよ。
誰だって余裕がない時とかイライラしちゃう事はあるさv-76
でもそんな時に気付く事が出来たって事が大事だと思うよ☆
がちょぽんはストレートだけどそれはそれでガチャの優しさでしょv-218
遠まわしに伝えることだけが優しさぢゃないと思うし。
ガチャは十分いいヤツだよ☆何があったかは分からんけど元気出してv-22色付きの文字
    2005/10/05(水) 00:11:15 | URL | hori #-[ 編集]
あ~!ほりだぁ!!
台湾お帰り~☆体調戻った??

特に何もないんだけどねぇ。ありがとうe-68
あたしそんなにストレートじゃないからe-2
安心してe-258そろそろ飲みいくかぁ!
まほの話も聞いてないしe-256

>みいちょ
なにゆわれてもすごく協力してもらってるから何もいえない。。。
先生に見捨てられるのが1番コワイe-260
木曜日企画書持っていこうと思ったけど、確か先生研究日なんだよねぇ・・
コワイわぁ。。。
あたしも心広くなりたい!でもなんでも許しちゃいけんよねぇ。そこらへんムズカシイ。。
    2005/10/05(水) 00:35:45 | URL | さと #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ssstt.blog26.fc2.com/tb.php/10-4464be30

Copyright © 2017 空の色, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
なつかしい☆
社会人。。
別れ・・・・・
バイト
いま

[ ARCHIVES ]
2006年04月[2]
2006年03月[4]
2006年02月[1]
2005年11月[4]
2005年10月[24]
2005年09月[7]

[ PROFILE ]

NAME : さとん
FC2ブログへようこそ!

[ COMMENTS ]
みーちょ[05.02]
み[04.18]
とみ[03.25]
shoko[03.24]
とみ[03.17]
なな[03.16]
とみ[03.15]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
まほ
みど
みいちょ
ゆい

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


