空の色
 

Category..|最新の記事未分類
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ じんせい
2005/09/26(月)
自分の考え方次第で、人生はどうにでもなる。行動次第で、どう変えることもできる。

今日、健康な人の10倍の速さで老いていく人のドキュメンタリーを見た。そういうとき、自分に置き換えて考えてみる。自分がそうだったとき、どういう考え方をするんだろう?自分はどういう生き方をしていこうと思うんだろうって。その度に、自分は弱いな~、考えが甘いなぁって感じる。辛い経験をしている人は強い。どこがどういう風に、何ゆえに強いって思うのかわかんないけど、とにかく魅力的な強さを感じる。昔から、強い人になりたいって思い続けてきたけど、なんか変われてるのかなぁ。

そして、自分はしっかり生きられてるんだろうか?って思う。

けっこう流れに身を任せていることが多い。将来のことをちゃんと考えたことなんてない。大学に入るのも、なんとなく。就活もみんなしてるから。ただ楽なほうに流れているだけなのかもしれない。こんなんでいいのかな~って思いつつ、結局何をしていいのかわからない。そして、そう考えるのがめんどうだったり、つらかったりするから、結局目をつぶってしまう。。。やっぱり、楽しいほうに逃げているだけなのかなぁ。今日でていた女の子が、「人生は長さじゃない。濃さなんだ。」って言ってた。ほんとにその通りだな~。自分が死ぬときに、いい人生だったな~って思いたい。

やりたい事があって泣くのと、見つからなくて苦しいの、どっちの方が辛いんだろう。。


いろんなことをちょっとまじめに考えてみました。後で見たら、相当恥ずかしいんだろうなぁ人に見られるの、すっごい恥ずかしいんだけど素直に伝えようって思ったらこんなことにてかこれって相談じゃないまぁ、たまにはまじめに考えるのも必要ってことだもう22だしねぇ



00:44 | 未分類| トラックバック(-) | コメント:2


コメント
すごいね!!
ブログのとんちゃんはオトナなとんちゃんだねv-238
今日から台湾だよーv-49
お土産期待しててね♪
今度一緒にどっか行こうよ~v-233
    2005/09/26(月) 04:42:38 | URL | まほ #-[ 編集]
まほ今日からなんだぁe-684人で現実逃避、いってらっしゃいe-353
楽しんできてぇe-343おみやげよろしくねe-267
朝早くにコメントありがとうe-441
    2005/09/26(月) 20:36:14 | URL | さと #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


Copyright © 2017 空の色, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
なつかしい☆
社会人。。
別れ・・・・・
バイト
いま

[ ARCHIVES ]
2006年04月[2]
2006年03月[4]
2006年02月[1]
2005年11月[4]
2005年10月[24]
2005年09月[7]

[ PROFILE ]

NAME : さとん
FC2ブログへようこそ!

[ COMMENTS ]
みーちょ[05.02]
み[04.18]
とみ[03.25]
shoko[03.24]
とみ[03.17]
なな[03.16]
とみ[03.15]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
まほ
みど
みいちょ
ゆい

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


