空の色
 

Category..|最新の記事未分類
RSS + ADMIN + HELP
 ◆ スポンサーサイト
--/--/--(--)

--:-- | スポンサー広告| トラックバック(-) | コメント(-)
 ◆ イヤナコト
2005/10/03(月)
今日は6時からバイトだったから、それまで家で、んぼ~ってしてた。
たまにはゆっくりするのもいいかなぁて思ったけど、やっぱりダメだぁ。
そーゆー時間があると、なぜか楽しいこととか、うれしいことではなく、嫌なことを考え始める。そんで不安になる。そして落ちる・・・。

昨日、お母さんが「人間は悩みを作っちゃう生き物なんだって。悩みがない人なんていないってゆーのはきっとそーゆーことだね。」っていってた。そーなんだ~って単純に思った。確かに、その悩みの大きさはそれぞれだけど、悩みが全くないことなんてないなぁ。むしろ、1つの悩みが解決したら、また次の悩みを無意識に探してるかも。大きい悩みがあった時には気がつかなかったような小さい悩みでも。1つ1つ乗り越えていくことで強くなれるんだろうけど、乗り越えきれない大きい壁もでてくる。そんな時、人は人に救いを求めるんだろうなぁ。そーゆー時に相談できる人ってきっとほんとに自分が信頼できる人だと思う。

考えてもどうしようもない悩みもある。いくら考えても答えが出ないものとか、忘れたほうがいいものとか。けど、そこで無理して忘れようとか、気にしないようにって思っても、ちゃんと自分が納得して消化していなければ、いつかまた同じ壁にぶち当たる。

たぶん、たくさんの経験をつんでいけば、小さい悩みがあったとしても、簡単にやり過ごすことができるのだろうと思う。自分の命にかえてでも守りたいものができたとき、ちょっとやそっとじゃへこたれなくなるんだろうと思う。信じられるものを持っているとき、強くなれるような気がする。まぁ、性格の違いもあるんだろうけど。そーいえば、前にきもだめしに行ったとき、「お母さんってお化けとか怖がらないよね~」って話になった。そんで、いつからそんな風にかわれるんだろーって話をした結果、やっぱり子供が生まれてからじゃないかなぁって結論に。自分も子供を産んだら、強くなれるのかなぁ。まだ全然想像できないやぁ。早く強くなりたいなぁ。。。。。

今日はちょっと暗い日記になっちゃった。。。
きっとこの季節がいけないね!

00:47 | 未分類| トラックバック:0 | コメント:3


コメント
この季節って微妙ーーe-466
服何着ていーかわかんないし・・・

けど、焼き芋とかりんごとかおいしいよねi-234i-265

こどもかぁ。やっぱ違うんだろうね、守るべき人が出来るってv-354 そーゆーの素敵e-68

さっちゃん、ゆいはまだこのブログのやり方全然理解できてないよ・・・
あんまり詳しく知らなくても何とか書けてるからいっかe-167
    2005/10/03(月) 17:47:19 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
すんごいわかるよー!
だから一人でお家にはなるべくいたくないv-222
しかも今日は内定式で知らない人の中だし、帰宅中にこの季節独特の感じでなんとも言えない気分だよ~v-239
ホント子供できると人ってすごい変わるよね、顔つきからしても全然違うv-237
    2005/10/03(月) 18:46:44 | URL | まほ #-[ 編集]
だよねぇ~やっぱり強くなるんだね!!
でも育てる自信なんてなぁい。。。
    2005/10/03(月) 23:59:39 | URL | さと #-[ 編集]

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://ssstt.blog26.fc2.com/tb.php/9-e4db7975

Copyright © 2017 空の色, All rights reserved.
[ CALENDER ]
07 « 2017/08 » 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ ENTRIES ]
なつかしい☆
社会人。。
別れ・・・・・
バイト
いま

[ ARCHIVES ]
2006年04月[2]
2006年03月[4]
2006年02月[1]
2005年11月[4]
2005年10月[24]
2005年09月[7]

[ PROFILE ]

NAME : さとん
FC2ブログへようこそ!

[ COMMENTS ]
みーちょ[05.02]
み[04.18]
とみ[03.25]
shoko[03.24]
とみ[03.17]
なな[03.16]
とみ[03.15]

[ TRACKBACKS ]

[ LINKS ]
まほ
みど
みいちょ
ゆい

Powered By FC2
Designed By ASIA SEASON


